お知らせ

NEWS

2016.02.22 お知らせ

表彰式・祝賀会を行いました。

去る2月7日(日)パシフィックホテル沖縄にて「第11回おきなわ文学賞」表彰式および祝賀会を行いました。

◇表彰式
 来賓、選考委員、入選者、ご家族や関係者の合計140名の方にお集まりいただきました。幕開けとして、琉歌部門の一席受賞作品を“かぎやで風”のメロディーにのせて実演家の方々に歌っていただいた後、主催者あいさつ、賞状授与、各部門の選考講評と続き、最後に沖縄県知事より祝辞を頂戴しました。今回、漫画部門の復活・実施にご協力いただいた沖縄ファミリーマート様には、入選者への副賞としてフライドチキン引換券を授与していただいた他、県産マンガ雑誌「ファミマガ」、そのWEB版であるWEBマガジン「週刊ファミマガ」に作品を掲載していただくことになっております。

◇祝賀会
 随筆部門の一席受賞作品をプロのナレーターに朗読していただく他、昨年、好評だった琉歌部門の一席・二席受賞作品を琉球古典のメロディーにのせて実演家に歌っていただくなど、入選作品を形にして発表する機会を設け、参加者にお楽しみいただきました。

 「おきなわ文学賞」は、これからも県民の文学作品を広く公募し、優れた作品の発掘や表彰を行うとともに、作品の入選後の新たな可能性を模索して参ります。

*新聞記事*
 琉球新報社(2月8日)
 沖縄タイムス社(2月9日)

お問い合わせ

CONTACT

お電話でのお問い合わせ

TEL:098-987-0926